年中アイス

いろいろつらつら

ec2listというコマンドを作った。

2014/9/7追記
そのままec2sshも作って、導入の手間を考えてリポジトリreiki4040/rnzoo · GitHubに移動しました。


rnzoo/ec2sshを作った。 - 年中アイス

---以下元エントリ
ec2のインスタンス情報を表示するec2listというpythonスクリプトを作りました。

reiki4040/ec2list · GitHub

ec2の情報を見るのに、AWSコンソールにアクセスするのも面倒なのと、ec2を対象としたCLI操作のために、インスタンスを取得するのを作ってみようかなと。あともうちょっと複雑なことしやすいようにPythonでの開発。bashでもawscli使っていろんな操作はできますが、文字列操作やテストを考えるとPythonがいいかなーと。pecoと組み合わせるときにbashでラップしてあげればいいかなと思います。

rubyにec2listというのがありましたがこれはssh用にIPとってくる雰囲気だったのでまるかぶりではないようです。

a2ikm/ec2list · GitHub
AWS - Peco & ec2list で快適にEC2インスタンスにSSHする - Qiita

まだ、複数バージョンでの確認やら、PyPIにないとかいろいろありますが、ちょっとずつアップデートしていこうと思います。